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5/19 (MEC&ローカーボ)低糖質ベシャメルで作る、チキン&野菜グラタンな朝ごはん

1-0519.jpg
【Menu】

・低糖質のベシャメルで作る、チキン&野菜のグラタン(写真のグラタン皿は4食分)
 (低糖質ベシャメル、ピザ用チーズ、鶏ささみ、鶏もも肉、ブロッコリー)
・たまごスープ(市販)
・ゆで卵
・きゅうり
・プチトマト
モッツァレラと卵のレモンマヨ・サラダ
・納豆
・もずく酢
・炭酸水(無糖)
・(食後)ホットコーヒー(ブラック)

【Weight】


・Weight 79.65kg (p: +0.3kg / R: --4.6kg)
・BF 39.8% (p: +0.1% / R: -3.1%)
・BMI 28.56
・BMR 1487kcal


【Memo】

今朝は前々から気になっていた、低糖質のベシャメルを使って、グラタンを作ってみました。
本日の具材は、ブロッコリーとチキン2種(ささみ&もも肉)
で、仕上がりはこんな感じ~ヽ(´ 3`)ノ

グラタンはどっちかっていうと避けるべき食べ物かな、と思っていただけに、
このチーズとろ~、が、なんだか懐かしさすら感じます~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2-0519.jpg
ちなみに、この大皿は4-5食分です。
ブロッコリーとチーズがかなりたっぷりめにはいっているので、
ぶっちゃけ少量でもおなかの満足感はMAX

しかも、苦手なチーズも量がそこそことれるので、MEC的にはありがたいわぁ~♪(*´ω`*)
1-0519.jpg
で、気になる低糖質ベシャメルのお味は、正直まあまあ、ってとこですかね。
決してまずくはないのですが、やっぱり、小麦粉をグルテンパウダーに変えちゃうと、
きちんとバターで炒めても、どうしても粉っぽさ気になるのがもったいない
というか。
若干の味の違和感が残っちゃうんですよね。

ここんとこがクリアできれば、ほんと、万々歳なんですけどね~(・ε・`)
もしかして、グルテンパウダーの種類を変えればなんとかなるかしら?
これは今後、いろいろ試してみたいと思います(*^-^*)

さて、ところで今日は木曜日。
あともうちょっとで週末だーヽ(´ 3`)ノ
…ということで、それを楽しみにしつつ、今日もぼちぼち頑張ります~(`・ω・´)ゞ

image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

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プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

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