記事一覧



5/20 (MEC&ローカーボ)牛肩ロースのシンプル焼き肉でいただく朝ごはん

1-0520.jpg

【Menu】

・和牛肩ロース焼き肉(80g/味付け:しょうゆとわさび、唐辛子少々)
・水菜
・だし巻き卵(塩、だし、エリスリトールを各少量ずつ)
・もずく酢&きゅうり
・わさび味チーズのきゅうりサンド
・納豆&スプラウト
モッツァレラと卵のレモンマヨ・サラダ
豚ひき肉とひじきの生姜煮
・プチトマト
・二十日大根
・味噌汁(豆腐、はくさい、長ネギ)
・お茶
・(食後)ホットコーヒー (ブラック)
・(食後)マルチビタミン、マルチミネラル、パーフェクト野菜、EPA (全てDHCのサプリ)


【Weight】


・Weight 79.05kg (p: -0.6kg / R: -5.20kg)
・BF 39.5% (p: -0.3% / R: -3.4%)
・BMI 28.34
・BMR 1487kcal


【Memo】

やった、やっと体重が動き出しました~ヽ(´ 3`)ノ
朝起きて、トイレに行くときの体の重さが全然違ってて、「お!」と思い、
体重計に載ったら-600g
本日でダイエット40日目なのですが、5kg減、達成です。
いや~、ここ最近の数字が全く良くなかっただけに、正直ホッ。(*´д`*)=3

で、このままの勢いでさっさと78kg台に行きたいと思い、今日から全体的な
食事量をやや(1割ぐらい)絞って朝ごはんを作ってみました。
本日は和牛肩ロースを使った、シンプルな味付けの焼き肉がメインです。

2-0520.jpg

…ところが。
牛の肩ロースって、めっちゃカロリー高いんすね(;´∀`)
この、写真で写っているのだけで370kcalくらいとは…!
食べた後で調べたし、この量なので今日はカロリー抑えられたはず、うっしっし、とか
思っていただけに、この数字を見たらリアルに顔がこんなんになっちゃいました(ノз`)


garakame0515.jpg



ともあれ。
美味しく食べられたのだから、もう文句はいいますまい。
とりあえず、お昼でカロリーは調整しておこう~(;´∀`)
1-0520.jpg
さて、ダイエット自体は本日で40日目なのですが、MECは15日目
ちょうど半月経過したわけですが、これによる具体的な変化としては、
➀小じわが目に見えて減った
➁生理の状態が良くなった(経血がきれい、量が適正)

の2点ですね。
特に、➁の改善はほんとめざましく、うれしい限りだわ~ヽ(´ 3`)ノ
…ということで、引き続きMECをしっかり継続したいと思います。

ではでは、今日もぼちぼち頑張ります~(*^-^*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png

関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
