記事一覧



5/20 かなりショッキングな出来事

temporary-image-0520.jpg

【Memo】

うぬぬ。
実は、ちょっとショッキングな出来事が起きました。

結論から言うと…医師からのお達しにより、MEC、低糖質ダイエットは
しばらく禁止になり、なんと糖質&野菜主体の食事療法にチェンジになりました。

そんなん全然真逆やーん(ノ◇≦。)

…というのも。
先ほど、所用があり病院に行ってきたのですが、かかりつけの医師から
診断の結果、少し良くないところがあります、と告げられました。
個人的な内容をあまりつらつらと書いてもアレですので、ちょっとおおざっぱな
説明になってしまうのですが、とどのつまり、
タンパク質と脂質が食事で過剰すぎて、生まれつき弱い臓器に
かなり負担がかかってしまっているとこがイケてない

とのことでした。
(※もちろん、MECが悪いわけなのではなく、わたしの体にあわなかった、というだけの話です。)

でもって、まだ比較的軽症なので、これからはお薬と食事でどうにかして
いきましょうね、そのためにも、MEC系はしばらく一切禁止してくださいね、
ということでした。

おおぅ…、なんということでしょう~(ノ◇≦。)
せっかく、MECの効果を実感しはじめていたのに…。
ずいぶんとMECのやり方にもなれてきたというのに…。
しかも、朝の記事でこれからもMEC頑張ろう、って意思を固めたところだったのに…。
とまどいともの悲しさで、も~、なんと言っていいやら…o(TヘTo)

とはいえ、健康でなければ、やはりダイエットも意味をなしませんよね…。

…ということで、今回は本日にてMECのダイエットをいったん終了します。

でも、ダイエットはもちろんこれで終わりではありません
明日以降からはお野菜中心の食事に戻し、改めてダイエット用の
食事記事を綴りつつ、目標の55kgまで必ず到達したい
と思っています。
そこまで、改めて、頑張るぞー!(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞビシッ!

ちなみに、ブログ村の登録は、ダイエット項目の「MEC食ダイエット」
ではなく、「ダイエット日記」に移動しようかな
、と考えております。
なので、もうちょっとしたらジャンル変更しますね~。

んで、今日の夜~明日一日くらいはちょっと気持ちを休めて、もういちど
エネルギーをチャージできたら、日曜か月曜くらいからまた元気に
ダイエット日記を綴りはじめたいと思います
♪ヽ(´ 3`)ノ

なので、まだまだこれからもぜひ、末永くよろしくお願いします<(_ _*)>


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png


関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
