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5/27 (ゆるローカーボ食)刺身こんにゃくとおばんざいで食す、初夏の和定食朝ごはん

1-0527.jpg

【Menu】

・雑穀ご飯 53g
・刺身こんにゃくと二十日大根(生姜醤油で)
・ささかまぼこ1枚
・さつまいもの蜜煮
・ひじき煮
・もずく酢
・納豆&スプラウト
・温泉卵
・タコぶつ
・くろめとネギの味噌汁
・麦茶
・(食後)ホットコーヒー (ブラック)
・(食後)マルチビタミン、マルチミネラル、パーフェクト野菜、ビタミンC、カルシウム&マグ (全てDHCのサプリ)

(糖質:56.6g/100~130g以内)
(脂質:11.7g/30g以下)


【Weight】


(167cm)
・Weight 79.15kg (p:±0kg / R: -5.10kg)
・BF 39.1% (p: -0.4% / R: -3.8%)
・BMI 28.36
・BMR 1487kcal


【Memo】

うーん。ここんとこずっとお通じがなくって、体重の増減がないなあ(;´∀`)
でも、体脂肪はいい感じにダウン

月の目標である-2kgまであと350g減
できれば体重とともに、体脂肪率の1の位をもいっこ下げて、次のタームに
突入したい今日この頃です。

さて、本日の朝ごはんは刺身こんにゃくをメインに、初夏っぽい感じの
器を使って
作ってみました。
糖質は56.6g、脂質は11.7g。
たぶん、今までの食事の中でも、もっとも数値と量のバランスがとれてるかもヽ(´ 3`)ノ
いい感じのスタートです♪(*´ω`*)
2-0527.jpg
久々の刺身こんにゃく~(*´д`*)
青系のガラス器に盛ると、一気に夏っぽくなりますよね。

ちなみに、うちは刺身こんにゃくは生姜醤油派です。
たぶん、いちばんメジャーなのは酢味噌かな、と思うのですが、生姜たっぷりの
こんにゃくも意外に美味しいし、なにより調味料からの糖質をほぼ摂らなくて済む
ので、
個人的にはなにげにオススメです(*´ω`*)
3-0527.jpg
「甘辛しょっぱ」の割合も以前よりは比較的ましになったかしら。

やっぱり、数値を計算しながらお料理を作るのはまだまだ苦手ですが、
それでも、やっていれば少しは慣れるモノですね(*^-^*)
1-0527.jpg

・・・あ! そういえば、今日は金曜日だったわ~!(今思い出した)
じゃあ、今日はもう、さっさと用事をすませて、明日の休みは
ぱーっと気張らししましょ~(*^-^*)

ということで、今日もぼちぼち頑張っていきまっす♪ヽ(´ 3`)ノ


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

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プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

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