記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/27 2016年梅しごと(2) 凍り梅で梅シロップ瓶、完成!

6-0527.jpg

【Memo】

さて、先日ちょっと早めに始めた梅しごと
そろそろ今日で梅シロップは完成させよう、と思い、冷凍庫から
梅をとりだしてきました。

おお~っ、あのときの梅が、いい感じにキンッキンだわ~!(*^-^*)
4-0527.jpg
で、煮沸消毒した瓶のなかに、凍り梅と氷砂糖の重量比を1:1
保ちながら、どんどんレイヤーをつくっていきます。

うしし、たのし~ぃ♪ヽ(´ 3`)ノ
5-0527.jpg
ふふ、凍り梅をつかっているものだから、作ったそばから瓶がうっすらと曇る、曇る。
ちょっと蒸し蒸しする初夏には、このひんやり感がたまりません~♪

ちなみに今回は、なんと5瓶がみっちみちに!
たっぷりの梅シロップ瓶ができました。
7-0527.jpg
あとは、冷暗所で保存しつつ、ときどき瓶をゆすって氷砂糖を
溶けやすくして
あげます。

そして、2週間をすぎたころには飲み頃に。
出来上がりがとっても楽しみだわ~(*´д`*)
6-0527.jpg
どうぞ、今年も美味しいシロップができますように~(-人-)
そして、次はいよいよ梅酒造り。
ふふ、楽しみだ~♪

(追記)
本日は、いらして下さる方にお礼をお伝えさせていただきたく、追記を書いております。
まず、今日も大事なお時間の中に足を運んでくださり、本当にありがとうございます。
まだ始めたばかりの拙いブログにもかかわらず、こうして更新を見守ってくださる方がいらっしゃる、
というのは、わたしにとって本当に力強く、また、嬉しい励みにもなっております。

そして、ブログ村のぽちボタンを押して下さる方も、いつも本当にありがとうございます。
クリックを通しての温かいお気持ちを、毎日宝物のように、大事に、大事に
受け取らせて頂いております。

これからも、マイペースではありますがゆっくりと減量日記を綴りつつ、あたらしい
ダイエット情報等が見つかれば、ぜひ皆様とシェアさせて頂きたいと思っております。
改めて、どうぞぜひ、これからもよろしくお願いします<(_ _*)>



【Tips】

梅シロップのうれしい効果一覧

① 疲労回復
クエン酸は疲労回復効果、筋肉疲労予防効果があります。

② 肥満防止
クエン酸は、脂肪・糖質の代謝を促進する効果があります。
身体のコレステロール蓄積を防ぐ役割をしてくれるので、ダイエット中でもオススメ♪

③ 解毒作用・血液浄化作用
食中毒予防・水あたり予防の他に、血液中の毒素を排出する作用もあります。

④ 整腸作用
整腸・胃の働きサポートにも、梅に含まれているクエン酸は欠かせません。

⑤ 美肌作用
クエン酸によって、細胞の新陳代謝が活発になるので、肌のハリ・ツヤが期待出来ます。

⑥ 高血圧防止
クエン酸・リンゴ酸などの梅に含まれる有機酸には、血圧を下げる効果があります。

image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png

関連記事
スポンサーサイト

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。