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5/31 (ローカーボレシピ)ダイエットに最適&超簡単な蒸し鶏

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【Memo】
2日前の日曜日、大好きな坂口商店さんから鶏肉がたくさん届きました。
鶏胸肉と鶏ささみをがっつりキロ買いです(*´ω`*)

今回は、小分けにして、冷凍パッキングするとともに、一部をそのまま
蒸し鶏にしてストック用にアレンジしてみました。
3-0531.jpg
さて、最近蒸し鶏の作り方をより簡略化して、作りやすくしてみました。
材料を鍋にいれて弱火で熱を12分入れ・・・、
4-0531.jpg
時間が来たら火を止めて、あとは保温調理
これだけで、あっという間にしっとり蒸し鶏の完成です。
味付けも昆布茶と香味野菜オンリーなので、シンプル&あっさり系
ゆえに、和洋中、どのアレンジでもよく合いますよ♪(*´ω`*)

くわしい作り方&分量はこちらをどうぞ~(*^-^*)

Cpicon 少材料&超簡単にできる、蒸し鶏 by ぱるmec
5-0531.jpg
ちなみに、今の季節なら、この蒸し鶏は冷蔵庫で2~3日はもつと思いますよ♪(*´ω`*)
それ以上保存しておくと、風味が落ちて、ぱさ~っとなってきますので、
そこのところだけぜひ、ご注意あれ~<(_ _*)>)
2-0531.jpg
ほんと、めっちゃめちゃ簡単&少材料でできるので、機会があれば
ぜひぜひおためしくださいませ~ヽ(´ 3`)ノ


【Tips】

鶏胸肉のうれしい効果一覧

①低糖質、低脂肪、高タンパクで低カロリー
鶏胸肉は糖質ゼロ、皮や脂肪の部分を取り除いてしまえば脂質もごく少量。そのうえ
高タンパクなのでダイエット中の筋肉の維持に役立ちます。

②燃焼系ビタミンが豊富
鶏胸肉に含まれるビタミンAやB群がダイエットをサポートしてくれるため、
効率的なダイエットがのぞめます。

③イミダゾールジペプチドで心身ともに疲れ知らず
イミダゾールジペプチドは疲労回復に役立ってくれる成分で、身体の疲労だけでなく
脳疲労にも効果を発揮してくれます。

④消化が良いから胃腸への負担が少ない
皮や脂肪の部分が取り除かれた鶏胸肉では脂質がゼロなので、消化されやすく、
胃腸への負担がかなり軽減されます。

⑤経済的負担が少ないから続けられる
他の肉に比べて非常に安価で経済的負担になりにくい上、良質なタンパク質と豊富な
ビタミンが含まれているので、ダイエットに最適な食材です。


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今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

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プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

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※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

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