記事一覧



6/3 (ゆるローカーボ食)セブンイレブン・オールスターな、らくちん朝ごはん

1-0603-2.jpg

【Menu】

・高菜と明太子のごはん(セブンイレブン)&自家製梅干し
・グリーンサラダ(セブンイレブン)、プチトマト、ラディッシュ各少々
・低糖質ハム2枚
・ゆで卵(セブンイレブン) 1個
・きゅうりの浅漬け(セブンイレブン)
・枝豆(セブンイレブン)
・納豆
・もずく酢
・かき玉汁(セブンイレブン)
・メロン
・麦茶
・(食後)ホットコーヒー (ブラック)
・(食後)マルチビタミン、マルチミネラル、パーフェクト野菜、ビタミンC、カルシウム&マグ (全てDHCのサプリ)


(糖質:55.9g/100~130g以内)
(脂質:11.1g/30g以下)



【Weight】


(167cm)
・Weight 78.35kg (p: -0.25kg / R: -5.90kg)
・BF 38.7% (p: -0.1% / R: -4.2%)
・BMI 28.02
・BMR 1480kcal


【Memo】

おはようございます<(_ _*)>
今日も良い天気ですね~!

これだけ天気がいいと、鳥たちも機嫌が良いのか、朝からせっせとお仕事を
しておりまして、うちの裏の林に住んでいると思われるキツツキが、ものすごい
でっかい工事音を立てて木をくりぬいておりました

(あれ、ほんと音すごいですよね。リアルに「ドルルルルル!」っていってました。)
キツツキ~、朝五時台からそれは、気合い入りすぎだよ~(;´∀`)

さ、今朝の朝ごはんです。
本日は、市販品を切って盛っただけの楽ちんシリーズです。
6-0603.jpg
実は昨日、夕飯のカロリー等の計算がなぜか急にめちゃめちゃめんどくさくなって、
セブンイレブンに駆け込みまして(・ω・A;)

で、いくつか買ったお総菜でプチ居酒屋的なラインナップにしたので、
今日はその残りをお掃除する的な朝ごはんとなりました。

さて、個人的に本日のメインはこの高菜と明太子のご飯with自家製梅干しです。
ちなみに、この梅干しはいわゆる「昔ながらの味」
なので、もう、舌がぞうきん絞りされるほどキュッとなるすっぱさ!(笑)
でも、飲んだ翌日は、不思議とこれが欠かせないんですよね(*´д`*)
2-0603.jpg
さて、気になる数値なのですが、

糖質:55.9g/100~130g以内
脂質:11.1g/30g以下


でした。
コンビニ系だとどうしても脂質か糖質かのどっちかが高くなりがちなのですが、
モノさえ選べば、かなり抑えられるんだなー、と改めて実感する数値でした。

ただし、それとは裏腹に、塩分がちょっと・・・、いや、かなりヤバめ・・・。
今日のタスクとしては、むしろ減塩のほうが緊急課題かもです~(;´∀`)

1-0603-2.jpg

さて、今日は金曜日!
明日から休日をがっつり休むべく、今日はお掃除系を一括処理しときましょっ(*^-^*)

ではでは、今日もぼちぼち頑張っていきます~ヽ(´ 3`)ノ


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png

関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
