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6/7 (ドMな方には特にオススメ)ハードだけど体脂肪にガツンと効く、「速トレ」

9-0607.jpg

【Memo】

さて、今日はわたしがいままでやったトレーニングの中で、一番効果あったな~
というトレーニングをご紹介させて頂ければと思います。

それは、この「速トレ」です。

4-0607.jpg



速トレ、というのは、

①筋肉を速く動かす筋トレ。
②1日5分週2回、自宅でのトレーニングでボディメークする。


という2点をメインとしたトレーニング方法です。

ちなみに、わたしは「1日5分で週2回、自宅で」というところに
めっちゃ惹かれてはじめました(・ω・A;)

んで、トレーニング内容自体はとってもシンプル。
下のお写真の動きをそれぞれ20回✕3セット、行えばいいだけです。
ただし、1回の動きを1秒でこなすことが目安
つまり、スクワット1回、腕立て1回を、それぞれ1秒でシャッシャッとやる、って感じですね。



5-0607.jpg



で、実際にやってみた結果。

本に「1回目が一番しんどいです」って書いてありましたが、
ほんっっっっと、その通り!(・ω・A;)

1回目は絶対5分では終わらず、7-8分かかりましたし、あまりのしんどさに、
いい年こいて本気で涙目
になりました。(ノз`)
「あれ、これ軍隊用のトレーニングメニューじゃないの?」という感じ。
正直、トレーニング後なんて、プロテイン飲むので精一杯で、「2回目以降ほんとに
つづけていけるのか?!」
とすら思いました(;´∀`)

でも、そこから2回、3回・・・と続けていくうちに、少しずつ体は慣れていきました。
最初のしんどさよりは比較的ましになって、動作そのものに体がついていける
ようになっていきました。

つまり、筋肉の成長を思いっきり実感できるんです。
で、それが体脂肪の数値にも表れていました。


6-0607.jpg



上のグラフのブルーで色を付けた部分が、わたしが速トレをしていた期間です。
で、緑のラインをみていただければわかるのですが、約1ヶ月(トレーニングは8回)
で、もうほんと、がっつんがっつん体脂肪が落ちていってくれていました。


しかも、慣れてくると、終わった後の爽快感がハンパないですヽ(´ 3`)ノ
なんというか、「よくぞこれに耐えきった~!」という開放感と達成感で、
ドーパミンがぶーぶー出てくる感じ。(苦笑)

今は持病の関係で痛みが出てしまうので、いったん筋トレは中止しているのですが、
痛みが取れれば、もう一度このトレーニングに戻りたいなぁ(*^-^*)


9-0607.jpg


なお、気になる方は、ここで書籍が紹介されていますので、是非ご参照下さいね~ヽ(´ 3`)ノ
(↑上のリンクは、そのままアマゾンの書籍ページにとびます。
もちろん、へんなアフィとかじゃないから、安心してね♪(*^-^*)b)

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プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

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