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6/7 一日のカロリーと、友人のありがたい助言

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糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)

【Memo】

今日は久々に古い友人に会いました。
彼女は昔15kgもの減量に成功し、今もその体型をキープ
なので、近況報告や昔話が一段落した頃に、思い切ってコツを聞いてみました。

すると、秘訣は、
「緩急をつけること」
だそうな。

で、彼女に今のダイエットのやり方について、客観的な意見をうかがってみたところ、
「できることをやってるとは思うけど、遊びがなさすぎだから、行き詰まると爆発しそう」
とのこと。

ぐはっ!! ごめん、まさにその通り~(;´∀`)
・・・というか、適度にご褒美デイとかを入れればいいのだろうけれど、正直距離感の
取り方がわからなくて、怖くて、怖くて。

それも思い切って伝えてみたら、彼女はわたしに一言。

「じゃあ、まず最低1週間は体重量らないようにしたらいいよ
そもそも体重は変動しやすいから、100g減ったの増えたのでストレスためてたら、
とてもじゃないけど年単位のダイエットが必要なゴール(55kg)まで行けないよ?


だからもし、計測でストレスためてるなら、まずは日々の栄養と運動のコントロールに
集中して、その確認のために週1くらいで体重計に乗る、ってスタンス
にしてみたら?
その方が、精神バランスとれるし、あなたの性格上いいんじゃない?」


・・・な・・・なんという明快なお答え!!( ✧Д✧) カッ!!
いや、目からうろこが落ちる、というのはことことかしら・・・!!
もうほんと、素敵アドバイスありがとうッ!!
よし、ちょっとこの方法、取り入れさせて頂こう!

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ちなみに、そのルールのまとめはこちら。

①ウィークデイは毎日の食事と運動のデータをなるべくつけること。
②あとあと響くから、1200kcalを切った日をなるべく作らないこと
③土日のどっちか(できれば土曜日)は、オフとして好きなモノを食べること。糖質だらけでもOK.
 (この日だけはなるべく1800kcal前後を目安にしつつも、データをとらないようにすること)
④翌日はウィンドウショッピングとかお散歩とか、とにかく楽しめることを目的になるべく外出すること。


なので、明日からとりあえず1週間、やってみます。
んで、体重以外の日々の記録は今まで通り、このブログに残していきますね。

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うん、ほんとよつばちゃんの言うとおり、頑張るよ~ヽ(´ 3`)ノ

さて、みなさま、改めて本日もお疲れ様でした!!
今日も是非良い夜を~♪
それでは、おやすみなさい~<(_ _*)>


【Today's small training】

腕立て 10回
腹筋 30回✕2セット
プランク 30秒
わんず散歩でウォーキング

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今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

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いつもありがとうございます<(_ _*)>

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プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

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※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

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