記事一覧



6/18 (ゆるローカーボ食)鯖のぬか漬け焼き&いろいろおばんざいの和風朝ごはんと、体重大幅減!

7-0618-1.jpg

【Records】
Data-and-Menu0618.jpg



【Memo】

おはようございます<(_ _*)>

今日は朝、体重をはかってびっくり。
-0.75kg減でした(ノ´▽`)ノ

ちなみに、減った要因は「おなかがスッキリすくまで食べない」ことをしばらく
実践していたため
ではないかと。
特に、便通やらなにやらがよかった、とかはなかったので、たぶんこれですね。

ということは・・・今まで食べ過ぎだったんですね・・・(;´∀`)ブヒー。
食べ過ぎか~、そりゃあ太りますよね。
もちろん、数字上ではきっちりコントロールしていたつもりだったのですが、
体の消費に見合っていなかったみたいですね(・ω・A;)
これからはもう、おなか減ってないなら食べない、ってのを徹底しよう。
それにしても、わかってみれば、ばかな理由でほんとお恥ずかしい~(〃ノωノ)



さてさて、気をとりなおして、今朝の朝ごはんです。
今朝はぬか漬けオンパレな和風定食系ですね。

ちなみに、今日はとっても早起きしたので、ゆっくりめに朝食作りスタート
今朝はやや涼しい感じだったので、熱いほうじ茶を煎れてみました。
1-0618.jpg
で、ぬかからお野菜引き上げ
3-0618.jpg
今回はかぶが一番よい漬かり方をしててうれしい~(ノ´▽`)ノ
実はかぶを大量にいただいたので、消費レシピにあくせくしておったのです(;´∀`)
5-0618.jpg
で、その消費レシピの一環で、お味噌汁の具もかぶ
あっさりした具材のみなので、おだしは濃いめにとってみました。
6-0618-1.jpg
で、それらを合わせて、今朝はこんな感じに。

ちなみに、気になる数字なのですが、

糖質 51.5g/100-130g以内
脂質 14.5g/30g以下


と、いい感じにおさまりました。
よ、よかったぁ~(・ω・A;)
でも昨日、おとついと脂質がオーバーしてたので、今日こそは
引き続き気を付けてキッチリ守らなければ、
ですね。
7-0618.jpg
さて、今日は土曜日、お休みです♪
しかも、お天気は上々~!
も~、わんずたちもお散歩が待ち遠しいのか、うずうずです(苦笑)。

なので、さっそくウォーキングがてらのお散歩でも行ってきますね♪
それでは、今日もぼちぼち頑張ります~ヽ(´ 3`)ノ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png



関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
