記事一覧



6/25 (フリーデイごはん)神をも恐れぬシナモン・フレンチトースト&フルーツの朝ごはん

8-0625.jpg

【Weight】


(167cm)
・Weight 76.85kg (p: +0.15kg / R: -7.40kg)
・BF 37.3% (p: -0.8% / R: -5.6%)
・BMI 27.56
・BMR 1457kcal


【Memo】

おはようございます<(_ _*)>
昨日は夜遅くまで起きてたせいで、寝過ごしました~(・ω・A;)

さて、今日は週に一度のフリーデイ
あんまりハメをはずしすぎないように、好きなモノを食べる日です。
また、いつもわたしのダイエット食につきあわせている家人への感謝を表す日でもあり。
なので、「何か好きなモノを作るよ、なにがいい?」と聞いたところ、なんと
「久しぶりにフレンチトーストがいいな」とのお答えが・・・!

ふぉぉ、マジすか??!!щ(`Д´щ;)
あ・・・あれはカロリー、脂質、糖質ともに激高い・・・!!
・・・とはいえ、聞いた手前、そりゃ無理、とは言えないので、今朝はフレンチトーストに決定です。

さて、つくっていきましょっ。
まずは卵液をつくって・・・、
1-0625.jpg
そこにパンをひったひたに浸します。
で、この状態でしばらくおいて・・・、
2-0625.jpg
バターたっぷりのフライパンにのっけて、
弱火で片面5-6分くらいじっくりと焼いていきます。
弱火で焼くと、外はかりっ、中はもっちりふわふわになるので、
焼き目がつくまで根気強く待ちます。
3-0625.jpg
で、仕上がりがこちら。
こちらは家人仕様ですね。
フレンチトーストにフルーツを添えて、粉砂糖とシナモン、そして
メープルシロップもたんまりかけて
おります。

それにしても、つくっておいて何ですが、これ、神をも恐れぬ一品ですよね~!(;´∀`)
わたしの中のカロリースカウターが53万くらいの数字をさしてそうです。(苦笑)
8-0625.jpg
そして、こちらはわたしのプレート。
見た目的にちーん、って感じですが(苦笑)、フレンチトーストは恐ろしすぎて
手が出せないので、一口分だけカット
です(・ω・A;)
もちろん、粉砂糖もメープルシロップもなしで。
これなら、スカウター的には初期のヤムチャさんくらいの戦闘力におさえられましたかね?
5-0625.jpg
でも、久々に食べると、やっぱフレンチトーストっておいしいなぁ~!(ノ´▽`)ノ
内側からじゅわっとしみ出してくる甘さと、表面のカリッと感との対比
もうたまりません~(*´д`*)
ぐぬぬ、フランス人、毎日こんなの食べてるのかぁ、いいなー(*´ω`*)
7-0625.jpg
ちなみに、家人も満足してくれた様子でした。
これで当初の目標も達成されましたし、よかった、よかった。

さて、今日は休日ですが歯医者さんにいかなきゃ~(;´∀`)
ちょっと怖いけど、ほどほどに頑張ってきます。
そのあとはちょっと遠出するので、お昼の記事はスキップして、
夜の〆の記事で一日分の食事を記録しますね~♪

ではでは、今日もはりきっていってきます~!(ノ´▽`)ノ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png



関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
