記事一覧



7/4 (ゆるローカーボ食) 豆腐とひじきのおろしハンバーグとなめこ味噌汁の和風朝定食

3-0704.jpg

【Weight】


(167cm)
・Weight 76.00kg (p: -0.5kg / R: -8.25kg)
・BF 37.2% (p: +0.1% / R: -5.7%)
・BMI 27.25
・BMR 1446kcal
・お通じ ○


【Memo】

おはようございます<(_ _)>

今日は早朝にかる~い雨がふっていたせいか、かなり涼しめの朝ですね~。
梅雨時期にこの過ごしやすい気温は、ほんとありがたいです。

そして、体重は昨日から-500gでスタート
あともうちょっとで1の位を1つ下げられそうな感じなので、
今週中に、できればそれを達成したいところですね~(*´ω`*)



さてさて。
今朝の朝ごはんです。
今日はストック用として大量につくっておいた、豆腐とひじきのハンバーグを使用。
ポン酢がけおろし大根を添えて、和風に仕立てたものを主菜とした和定食
にしました。
5-0704.jpg
でも、個人的には実は付け合わせのお味噌汁のほうがメインな気が

…というのも、今回農産物直売所で買っておいたなめこをお味噌汁に
使用してあるのですが、それがもう、風味が半端なく濃くて、濃くて(*´ω`*)
1-0704.jpg
しかもなめこ独特のとろみもすごくて、「これ片栗粉いれたの?!」みたいな
どぅるんどぅるん状態になってました。(苦笑)(;^ω^)

こりゃ、主菜ばりにおなかにたまるわぁ♪
6-0704.jpg
そのうえ、普段から繊維質が不足気味の状態をかなり補ってくれるという有能っぷり。
う~ん、さすがなめこ。 あなどれないパワーだわっ!(; ・`д・´)


nameko-0704.png




さて、そんな感じの朝ごはんでしたが、気になる数値は

糖質 39.0g/100-130g以内
脂質 11.0g/30g以下


でした(=゚ω゚)ノ

うーん、朝ごはんにしてはちょっと脂質が高めなのですが、やっぱり
肉類を入れるとどうしてもこうなっちゃいますよね~(-ω-)/

でもまあ、許容範囲内ではあるので、お昼とかでちょっと調整を
いれたい
と思います(*^-^*)b
3-0704.jpg
さ、今日からまた新しい週の始まり
…とはいえ、まだまだ体が休日モードから切り替われていないので、
ゆる~っとペースを上げていきたいものですね(*^∀^)

ということで、今日もぼちぼちがんばります~♪(=゚ω゚)ノ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png


関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
