記事一覧



7/4 一日のカロリーと、有酸素運動の強度を試してみたよ

top0704.jpg


【①本日の数値】

さ~、今日の〆の数字です。

今日は、

糖質 117.2g/100-130g以内
脂質 30.1g/30g以下
摂取カロリー 1196kcal/1659kcal
消費カロリー 1888kcal

(※消費カロリーは基礎代謝も含んだ数字です。)

でした…(´・ω・`)

ぐ、ぐぬぬ、脂質が0.1gオーバーか…‼
こういうのって、5gオーバーされるよりかなり悔しいかも…(; ゚Д゚)

敗因は朝と夜の2回、お肉をいれてしまったことですかね…( ;∀;)
もう、夜のお肉は、たとえ鶏むね肉でもなるべくなしにしよう~。反省。

imag-001.jpg

あとは、こちらが今日のワークアウト等のデータです。
ちなみに、昨日は夜あんまり眠れてなかったので、今日はよく眠れるといいなー(*´ω`*)



【②エアロバイクのワークアウト強度】

さて、今日は午前中のウォーキングに続き、午後にエアロバイクでも効率の良い
やり方をさぐってみましたが…。
実は、有酸素運動は、圧倒的にエアロバイクのほうが管理しやすかったです(;^ω^)
こぎ方とペダルの重さで楽々と強度を調整できちゃいますからね。
ゆえに、心拍数を一定に上げたのち、維持させるのも断然らくちん

なので、興味が次第に「有酸素運動を維持させる」、というのから
「いろんなワークアウト強度を試したい」に移りまして(;´∀`)
まあ、ものはためしということで、とりあえず、今日は最大強度まで心拍数を
あげることを試して
みました。

まず、これが心拍数120アラウンド。
脂肪燃焼に効果的なゾーンの心拍数ですね。
15-0704.jpg

ピッコロさんで例えると、不敵な笑みを浮かべていられるくらい楽勝です。


piccolo-1.jpg


で、有酸素の限界までチャレンジ。
心拍数は160弱に。

13-0704.jpg

ここまでくると、ちょっと苦しいー(;´Д`)


piccolo-3.jpg



で、お次は心拍数160オーバー。
ここからは無酸素運動の域です。

14-0704.jpg

正直、このあたりからはしんどさにちょっと目をむくレベル
ハムスターの車輪にまけないくらい、がしがしとペダルをまわしていたので、
どっちかっていうと心肺よりも、ふとももが大変な感じになっておりました(;´Д`)


piccolo-2.jpg



で、最大強度の170越え

12-0704.jpg

この辺りまでくると、ほんと息を引き取りそうー!
なるほど、このしんどさが最強度のワークアウトなのかと、妙に
納得しました(;^ω^)


piccolo-4.jpg


とりあえず、それぞれの心拍数別の体への負荷はある程度覚えたので、
明日からはこれをウォーキングのほうにも生かしたいと思います(*´ω`*)

また明日から、頑張るぞ~(=゚ω゚)ノ



本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png

関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
