記事一覧



7/12 (ローカーボ食)「きのう何食べた?」10巻からの、ホットプレート焼肉

13-0712.jpg

【Memo】

昨日のお夕飯時のことです。
最近、暑いせいかお夕食のメニューがなんとなくルーティンに収まり気味な我が家。
たまには違うものを作りたいな、ということで久々に、「きのう何食べた?(よしながふみ著)」
がっつり読み返してみました。

そしたら、10巻にこんなシーンが。



s_image (3)0712
s_image (4)0712

s_image (5)0712
s_image (6)0712
s_image (7)0712



な…なんとおいしそうな‼(*´▽`*)b

もう、このお手軽さが、どストライク。
しかも、かぼちゃ系だけ少なめにすれば、完全にローカーボ食
そのうえお野菜たっぷり摂れるだなんて、理想的だわ~、ということで、
昨日のお夕飯はこの「ホットプレート焼肉」にすることにしました。

さっそく、下ごしらえをしていきます。
…といっても、お野菜カットするだけなので、簡単、簡単♪(*´ω`*)b
ちなみに、今回牛肉の下味は、ニンニク醤油、パルスイート0(液体)、
七味唐辛子少々、オイスターソース少々
でととのえてみました。


6-0712.jpg


で、ホットプレートに焼けづらいものを先に並べて
少々オイルをかけて、蓋をしてしばらく蒸し焼きに。


7-0712.jpg


で、いい感じで熱が通ったら…、


9-0712.jpg


お次は残りのお野菜と、ぎゅっと下味を吸ったお肉を投入~♪
(このあたりから悩殺系の香りがふわん、と立ち上がります。(/・ω・)/)


10-0712.jpg


で、また蓋をして、しばらく蒸したら…、


8-0712.jpg


はい、出来上がり♪(=゚ω゚)ノ
(蒸すときに一回上下まぜたので、ちょっとぐちゃっとしちゃっいましたが…^^;)


11-0712.jpg


で、こちら、原作通り、大根おろしとポン酢でいただいたのですが、ただ焼いた
だけなのに、もうウソみたいにおいしくって、おいしくって(*´▽`*)
たぶん、「蓋をして蒸す」っていう工程が入ってるので、普通に焼くよりも
ずっとお野菜の甘みがでる
のでしょうね。
いつものホットプレートものよりも、3倍はおいしくいただけたような気がします(*´ω`*)b


13-0712.jpg


そのうえ、野菜の不足分をすべて解消しつつ、ローカーボだなんて
ありがたすぎるメニュー
だわっ♪(*^-^*)

もし、次、お夕飯の献立が決まらないときがあったら、迷いなくこれにしよう、と
心に決めた月曜のお夕食なのでした。



本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png



関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
