記事一覧



7/17 (ゆるローカーボ食)ライ麦パン、ブルスト、ザウワークラウトたくさんの、ドイツ風な休日朝ごはん

1-0717.jpg

【Weight】


(167cm)
・Weight 74.35kg (p:+0.15kg / R: -9.90kg)
・BF 36.6% (p: -0.1% / R: -6.3%)
・BMR 1433kcal


【Memo】

おはようございます(=゚ω゚)ノ
今日は連休二日目ですね~。
関東はきりっとした晴れ、というわけではないものの、雨が降って
いないのはかなり助かりますね~♪

さて、今日の朝ごはんです。
今朝は、昨日お出かけしてきた際に購入した戦果をメインに、献立を
組み立ててみることに。
本日は、ライ麦パン、ザウワークラウト、ドイツ風ソーセージを中心にした、
ドイツ風の朝ごはん
となりました。


5-0717.jpg


ちなみに、今朝は朝から珍しく家人がえっらいおなかをすかせている様子。
なので、オリーブオイルを少量かけたポテトをオーブンでじっくり焼く、ヘルシータイプの
フライドポテト
と、同じくオーブンで焼いたブラットブルスト(焼きソーセージ)を添えてみました。
(※なお、ポテトは、わたしが食べると確実に糖質オーバーになるので、2かけのみ食べて、のこりは家人に差し上げました。^^;)


2-0717.jpg


そして、農産物直売所で仕入れてきたたっぷりのインゲンを使った、
エスニックな豆まめサラダ
も食卓にのせてみます。

これは、お味付けは少量のニンニク、塩、レモン汁、酢、そしてクミンを
使ってあります。
味付けそのものはシンプルなのですが、おまめさんズが新鮮でおいしいので、
けっこうもりもり食べられるサラダ
に仕上がりました(*´ω`*)b


7-0717.jpg


で、以前から気になっていたパン屋さんで買ってきたドイツパンも。
ふふ~、それにしても、このパンたちのずっしり感といったら‼
本当にこういうパン、大好きなんですよね~♪(*´з`)


3-0717.jpg


あとは、わたしの大好きなザウワークラウトも添えて、ドイツ風の朝ごはんの完成です(=゚ω゚)ノ


4-0717.jpg


で、気になる数値なのですが、

糖質 50.2g/100-130g以内
脂質 15.0g/30g以下


でしたっ(;^ω^)
(※ソーセージは1本、パンは薄いスライスを3枚、ポテトは2かけ、サラダ系はかなりたっぷりとっています。)


あ゛~、どっちも少し数値高めだわ~(;´∀`)
でも、今日は昨日のフリーデイ分を調整する日なので、絶対に数値オーバーはご法度
ということで、昼以降調整することでなんとか抑え込んでいきたいと思います(/・ω・)/


1-0717.jpg


さ、このあとはさっそくワークアウトに取り組んで、今日分の汗を
しっかり流したいと思います♪(*^▽^*)b

ではでは、今日もぼちぼち頑張ります~(=゚ω゚)ノ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png



関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
