記事一覧



7/18 (ゆるローカーボ食)海藻と野菜たっぷりの、繊維質中心な和定食系朝ごはん

1-0718.jpg

【Weight】


(167cm)
・Weight 74.30kg (p: -0.05kg / R: -9.95kg)
・BF 36.4% (p: -0.2% / R: -6.5%)
・BMR 1447kcal


【Memo】

おはようございます♪(*´▽`*)

さてさて、今日は連休最終日ですね~。
連休って、ほんと回転のいいお客さんみたいにさっといなくなって
しまうのが物悲しいところだわ~(;´Д`)
とはいえ、連休最終日もがっつり楽しんで、悔いのないように
すごしたいものですね(*´ω`*)

さて、今朝の朝ごはんは、普段欠けがちな栄養素を盛り込んだものにしてみました。
なので、本日のテーマは「繊維質とミネラル」


2-0718.jpg


ゆえに、自然とお野菜と海藻中心の朝ごはんとなりました(*´ω`*)b


3-0718.jpg


本日のメインのおかずは、がんもと野菜の煮炊き合わせ
今日はおだしを濃いめ、お醤油ををやや薄めにして、からし等で味の
変化感を楽しみながら食べられるように煮含めてみました。


4-0718.jpg


そして、本日の副菜は、カルシウムとビタミン類を摂取するための
小松菜&少量のさつまいも煮
と…、


5-0718.jpg


繊維質豊富な海藻類で固めてみました。


6-0718.jpg


で、気になる数値なのですが、

糖質 52.0g/100-130g以内
脂質 12.9g/30g以下


でした(=゚ω゚)ノ
うん、まあ、ここに関しては、ほぼほぼ平均的な感じです。

ちなみに、気にしていた繊維質この一食で、1日の目安の2/3量をカバー
ミネラルは1/2ちょいちょいをカバーしております。
こっちは、上出来なほうの数値ですね(*´з`)b
今日は夜、飲みの予定が入ってるので、お昼を絞りつつ、いいバランスのまま
推移できるよう、心がけたいと思います。


1-0718.jpg


さ、おなかも満たされたし、そろそろ本日のタスクにとりかかりますかね。

ではでは、今日もぼちぼち頑張ります~(=゚ω゚)ノ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png



関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
