記事一覧



7/18 約一週間分の、ゆるローカーボなおかずストック作り

13-0718.jpg

【Memo】

今日の午前中は、明日以降に向けてのゆるローカーボな
おかずストックづくり
をやっておりました。

ちなみに、今日は午前中からかなり気温が高めなせいか、キッチンの
気温もえらいことに(苦笑)。
いや~、午後にまわさなくて、今日は正解だったわ~(;´Д`)

さて、今日作ったもの一覧です。
まずは、減塩のがんも&根菜煮しめ
からしを添えたり、柚子粉かけたりしてちょっと味の雰囲気を変えられるよう、
薄味でつくってあります。


7-0718.jpg


こちらは、あさりのひじき煮
普通の五目ひじきの具材の、おあげをあさりのむき身に変えて、
ミネラルやタウリンを強化した一品です。


9-0718.jpg


お次は、豚肉とごぼう、れんこんの味噌きんぴら
これは正直低糖質…、というよりは中糖質くらいなのですが、
繊維質がピンチのときに役立つので、おなかのお掃除をしたい
とき用に作ってみました(*´ω`*)


8-0718.jpg


で、これは、たたききゅうりの低糖質ドレッシング和えなマリネ
名前の通り、たたいたキュウリを低糖質ドレッシングをベースに、
コショウ、にんにくを加えてマリネしてあります。
これは、夜のビールのお供用~♪(=゚ω゚)ノ


10-0718.jpg


焼きなすの唐辛子&ポン酢のマリネです。
これは、今日作った中で唯一の、夏向きなピリ辛系ですね。


11-0718.jpg


あとは、ミニサイズ3点セット
海藻サラダに、小松菜の柚子胡椒だし浸し、卵焼きです。


12-0718.jpg


なお、今日のおかずは、すべて低糖質甘味料or調味料を使ってるので、
市販のものと比べて、糖質を約15~40%ほどカット


14-0718.jpg


これらのおかげで、すっからかんだった冷蔵庫も、
ようやくふくふくと充実しました(*´з`)b


13-0718.jpg


さ、これで家事はひととおり、完了。
あとは、最後の連休を楽しむべく、ちょっぴり遠くまで
お出かけしてきますね。

では、いってまいりま~す‼(=゚ω゚)ノ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png


関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
