記事一覧



7/20 (ゆるローカーボ食)あじの塩焼きと、きのこの味噌汁の和定食系な朝ごはん

5-0720.jpg


【Weight】


(167cm)
・Weight 74.30kg (p: +0.3kg / R: -9.95kg)
・BF 37.0% (p: 0% / R: -5.9%)
・BMR 1437kcal


【Memo】

おはようございます(*^-^*)
今日で、ダイエットをはじめてからちょうど100日が経過しました。
せっかくだし、何かちょっとだけ朝ごはんを豪華めに変えようかな、
とも思ったのですが、なんとなく取ってつけたようなものにするのが
ふさわしくないように感じたので、ま、ここはいつも通りで。(´・ω・`)

むしろ、気持ちのほうを一新すべく、ワークアウトにしっかりと
取り組んだ方がダイエットの記念日らしい
かな、と思ったので、
今日は筋トレにちょっと新しいものでも取り入れてみようかと思います(*´ω`*)b

さて、本日の朝ごはんです。
今日は、もうほんと、「The・和定食」な感じで。


4-0720.jpg


まず本日のメインは、あじの塩焼きですね。
いや~、それにしても、焼きアジだなんて、いつ以来ぶりかしら?(*´ω`*)
なんだか、皿の上になつかしささえ漂っていましたよ~(苦笑)

ちなみに、柑橘汁と大根おろしとしょうゆのコンボで食したのですが、
も~、焼き魚はこれだけでほんと、おご馳走‼(*´з`)
久々に食べたのもあって、朝から口角が思わず上がるようなおいしさでした。


3-0720.jpg


おつぎは汁物
今日は大根とまいたけのお味噌汁です。
現在私は、「あすけん」という栄養管理サイトに登録しているのですが、
そこで食事を入力してると、しょっちゅう「食事にきのこ類が足りません」と
いわれるので、今日は意識して取り入れてみました(;^ω^)


2-0720.jpg


あとは、おかずストックからちょこちょこと。
いや~、これ作っといて、ほんとよかったぁ~(*´ω`*)


1-0720.jpg


で、気になる数値なのですが、

糖質 60.5g/150~160g以内
脂質 10.0g/30g以下


でした(=゚ω゚)ノ

ちなみに、今日から「あえて糖質を少しUpしよう週間」を開始します。
体脂肪を落とし、筋肉を育てるためには糖質量がある程度必要とのこと。
なので、1週間だけ試験的に糖質量を普段から20~30g程度増やして
様子を見て
いきますね(*^-^*)
(糖質量は、実は上の量ですらまだ全然足りてないらしいのですが、一気に上げるのは
やっぱりどうしてもまだ怖いので、まずはこれくらいから、ということで^^;)
もちろん、ワークアウトは普段通りに行います。

なお、有意な結果が出ればそれでよし、なんらかの悪い変化が起こりそうで
あれば、その時点ですぐにストップ、って感じにします(;´∀`)


5-0720.jpg


さて、今日は昨日頼んだ栄養学や体脂肪を落とすための書籍類が届くはず。
とりあえず、空いてる時間はしっかり勉強して、これからのダイエットのさらなる
骨ぐみを作っていきたいと思います(*^-^*)

ではでは、今日もぼちぼち頑張ります~(=゚ω゚)ノ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png

関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
