記事一覧



7/26 (ゆるロカボ食)鮭の塩麹焼きと、ストックのお惣菜を活用した和風の朝ごはん

6-0726.jpg


【Weight】


(167cm)
・Weight 73.20kg (p: -0.2kg / R: -11.05kg)
・BF 36.2% (p: -0.4% / R: -6.7%)
・BMR 1440kcal


【Memo】

おはようございます(*´ω`*)

いや~、昨夜は早めに寝たおかげもあってか、しっかり寝れて
気持ちも体もとってもすっきりしました~‼
(←単純w)
また今日からもう一度初心に帰って、栄養管理&ワークアウト、
しっかり頑張っていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

さて、今朝の朝ごはんはこちら。
今日は、昨日作っておいたおかずストックを使いつつ、焼き鮭をトッピングした、
和系の朝食
に仕立ててみました。


5-0726.jpg


まずは主菜の鮭の塩麹焼きです。
今日は、おくらの出汁びたしと、山盛り大根おろしをトッピング
焼き魚にどっさりと大根おろしをつけるのが大好きなので、もうこのあわせは、
我が家ではかなり鉄板系な主菜ですね♪(*´ω`*)


4-0726.jpg


ごはんは、玄米80gにかぶの葉のお漬物と白炒りごまを入れて、
ちょっとだけかさまし
です。


3-0726.jpg


そして、昨日作っておいたおかずストックから、「ひじきんぴら」と、
「薬味たっぷりのきゅうりの酢の物」
を召喚~(=゚ω゚)ノ
いやー、オーソドックスなおかずって、合わせやすくてホント便利ですね♪


2-0726.jpg


でもって、デザートはすもも
でもこれ、めっちゃすっぱかったー‼(;´Д`)
口がスッパマンみたいに「*」になりました…(;^ω^)


1-0726.jpg


さて、そんなこんなで今日の数値は、

糖質 49.6g/150-160g以内
脂質 9.9g/30g以下
タンパク質 14.3g/75-81g以内


でした♪(*´▽`*)

うんうん、全体的に控えめなピッチングでいい感じです♪
特に、昨日はタンパク質を大幅にオーバーしてたので、
今日はしっかりセーブしていかなきゃ、ですね(`・ω・´)b


6-0726.jpg


ところで、今日はおしりがめっちゃ筋肉痛…(;^ω^)
久々に気づいたのですが、おしりの筋肉痛って階段をのぼるのが
めっちゃハードモードになりますね~(苦笑)
ぐぬぬ、体がガタピシだわ~(笑)(;´・ω・)

とはいえ、今日は昨日のうつうつとした気分をふっとばしたいので、
無理をしない程度にワークアウト、気合入れていきまっす♪
(*´ω`*)b

ではでは、今日もぼちぼち頑張ります~(=゚ω゚)ノ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png


関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
