記事一覧



7/28 100%フルーツのスムージーと、キャロットラぺ&蒸し鶏の、低脂質高たんぱく系朝ごはん

2-0728.jpg


【Weight】


(167cm)
・Weight 73.50kg (p: +0.3kg / R: -10.75kg)
・BF 35.7% (p: -0.8% / R: -7.2%)
・BMR 1440kcal


【Memo】

おはようございます(*^-^*)

さて、今朝もあさイチで体重計に乗ったのですが、今日は
体重がちょっとだけ上がっていました。
でも、体脂肪がかなり落ち、除脂肪量がUP
つまり、筋肉量がちょっとだけUpしたのかな、と。

今までトレーニングは続けていたものの、正直体重の数値の変化から
その効果をはっきりと知るほどの変化はありませんでした。
ゆえに、今日のこの数字たちはほんとうれしいなぁ~‼( ;∀;)

とにかく、これからもできるだけ毎日、くさらずに(苦笑)、やるべきことを
ちゃんと積み重ねていきたいなぁ、と、改めて思えた朝でした。



さて、今日の朝ごはんです。
ところで、今日はワークアウトで苦手な腹筋をする日(;´Д`)
なので、なるべく早く腹筋がついて、トレーニングが楽になることを期待して(苦笑)、
高たんぱく低脂質を目指した朝食にしてみました。


3-0728.jpg


まず主菜はこちら。
この時に作ったおかずストックから、蒸し鶏とキャロットラぺ、そして
付け合わせにオリーブのピクルス
をチョイス。

ちなみに、ラぺは作ってから少し時間がたったので、味がしみしみでちょうど
いい具合に仕上がっていました(*´ω`*)b


5-0728.jpg


そして、本日のスムージーはフルーツ100%


1-0728.jpg


わたしは「あすけん」という健康管理サイトに登録しているのですが、
毎日ちょびーっとずつフルーツが足りないと表示に出るので、もう朝の
一杯で全部確保
です(=゚ω゚)ノ

(※ちなみに、さっきあすけんのマイページをみてきましたが、この1杯でちょうど1日分のフルーツを満たしていました。(´▽`) ホッ)


4-0728.jpg


で、こんな感じの朝ごはんでしたが、気になる数値は、

糖質 37.5g/150-160g以内
脂質 6.8g/30g以下
タンパク質 21.7g/75-81g以内


でした(^^)/

うん、全体的にほぼ理想値ですねー♪
(きっと普段の私の朝ごはんは食べ過ぎになってたのでしょうね…^^; 反省。)

ただ、わたしは昨日、0.3gほど糖質が規定値オーバーしてるので、
そこはちゃんと抑えていきたいと思います。(`・ω・´)n


2-0728.jpg


さて、わたしブログに毎週書いてるような気がするのですが、やっぱり
木曜日は週の中で一番疲れがたまりますね~(;^ω^)
明日になれば、ケロッとなおっちゃうんですけどね。
なんだろう、これが体のリズム、ってやつなんですかね?(;´∀`)

ま、とりあえずそんな感じなので、今日はちょっぴりスローなペースで
タスク等をこなしていきたい
と思います(*´ω`*)b

ではでは、今日もぼちぼち頑張ります~♪(=゚ω゚)ノ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png


関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
