記事一覧



7/29 (ゆるロカボ食)玄米と繊維質多めの野菜の和定食風朝ごはん&赤いグリーンスムージー

4-0729.jpg


【Weight】


(167cm)
・Weight 73.1kg (p: -0.4kg / R: -11.15kg)
・BF 35.8% (p: +0.1% / R: -7.1%)
・BMR 1437 kcal


【Memo】

おはようございます(=゚ω゚)ノ
ようやっと、関東も梅雨明けを迎えましたね。
ところが、わたしの住むエリアの今朝の天気は「梅雨…明け?」みたいな曇り空(苦笑)
でも、その分涼しいのが本当にありがたいわ~♪(*´ω`*)b

さて、今朝の朝ごはんです。
まず、今朝は赤いフルーツや野菜をたっぷり使ったグリーンスムージーで
スタート
です。

というのも、昨日、フード関連の専門の資格を持つお友達のSさんから、
スムージーは消化の観点から、食事の20-30分前に飲むのがベターだよ♪
と、アドバイスを頂戴しました。
なるほど、そうだったのね~、ということで、さっそく実践です(*´▽`*)b
(Sさん、本当にありがたいアドバイス、感謝です~‼<(_ _*)>)


1-0729.jpg


まずは、フルーツとお野菜をカットしてぶーんとまわして…、


2-0729.jpg


こんな感じに。
これを、今日は食事の30分前にいただきました(*´ω`*)


3-0729.jpg


で、本チャンのお食事がこちら~(=゚ω゚)ノ


5-0729.jpg


今日は、ストックからいろいろと引っ張ってきて、和風の朝ごはんに
仕立ててみました。

でも、実は30分前に飲んだスムージーのおかげで、かなりおなかが
一杯だった
ので、実はお写真の2/3くらいは残しておりまして(;^ω^)
残りはランチのほうに移行です~(=゚ω゚)ノ
(なお、お写真の表示のカロリーは、全量分です。)


6-0729.jpg


で、気になる数値は、

糖質 43.9g/150-160g
脂質 9.4g/30g以下
タンパク質 15.9g/75-81g


でしたっ♪(=゚ω゚)ノ
うん、いい感じ、いい感じ!
この調子で今日の夜までもっていけるといいな~♪(*´▽`*)


4-0729.jpg

ところで昨日、親切な方が「有酸素運動やってるならタンパク質の摂取も
少し意識するとよいですよ♪」
とアドバイスをくださいました。

で、調べてみたのですが、なんと筋トレとかやってる人は通常の1.5-2倍
程度のタンパク質をとらなきゃいけなかった
みたいで(;´Д`)
ありゃあ、こりゃ勉強不足だったわ~(/ω\)
(いままでは、あすけんの「普通に生活する人」のタンパク質量を基準にしてました。)

なので、これからはタンパク質量をもちょっと上げつつ、様子を見ていきたいと思います♪(*´▽`*)b
(非公開コメントでしたのでお名前はだしませんが、親切な方、本当にうれしいアドバイス、感謝です~‼)



あと、余談なのですが昨日からなんかすごい体調悪し…。
夏風邪なのか、なんなのか、体がいうこときかないよー( ˘•ω•˘ )
とりあえず、今日はしばらくはおとなしくしていよう~(;´д`)ゞ


本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png


関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
