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8/2 (ゆるロカボ・簡単レシピ)ブロッコリーとえび、半熟卵のマヨ&マスタードペッパーサラダ

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【Memo】

そろそろ冷蔵庫がすっからかんになりそうな状態の我が家。
なので、今日はちょこっとだけ新しいストックを作りました。

本日は、えびとブロッコリー、半熟卵のサラダ
ふふ、もうこれ、老若男女を問わず愛される一品ですよね♪(*^-^*)

ちなみに、ブロッコリーって、過剰な女性ホルモンをお掃除し、男性ホルモンを
優位に立たせてくれるので筋肉を育てやすくなる
そうな。
それ以外にもいろんなうれしい効果がたっくさんあるので、今日はちょっと
たっぷりめに使ってみました。

さて、まずはゆで卵を作って…、


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ブロッコリーを塩ゆで
今日は歯ごたえをしっかり残したいので、ちょっと固めにゆでてます(*^。^*)


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あとは、背ワタをとったエビもゆでて、水切りです。
なお、ブロッコリーとえびの分量はほんと適当でOK。
(※ちなみに、今回わたしはブロッコリーは2房、エビは2パック使っています。)


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そのすきに、ソースを作成
今回はこんな感じの配分で作ってみました。

・マヨネーズ 大匙3
・無脂肪ヨーグルト(Bifix0) 大匙3
・粒マスタード 小さじ1
・おろしにんにく 小さじ2/3
・レモン汁、粉チーズ 少々
・クレイジーソルト、黒コショウ 適量


ちなみに、Bifiix0って、もともといい感じの甘さなので、ソースとかに使うと
ほんと味が調整しやすくて助かります(^◇^)b


10-0802.jpg


で、あとはしっかり混ぜて、味をなじませます(*´ω`)b


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のこったブロッコリーの茎は、じゃがいもとあわせてそのままポタージュに。
わたし、ついこないだまで知らなかったのですが、実はブロッコリーって、
茎のほうが栄養豊富
らしいですよ~(;^ω^)


12-0802.jpg


そんなこんなで、ハイ、出来上がり♪(*´ω`*)
今回のはマヨを使ってるのでカロリーが低い、とは正直言い難いのですが、
かなり低糖質に仕上がっているので、糖質オフダイエットには最適です♪(*´▽`*)

あと、にんにくがきかせ気味の配分なので、副菜というよりは主菜に近い
ボリューム感で、もりもりいただけます
よ~(*^-^*)b


13-0802.jpg


さ、では晩御飯までしばらく冷蔵庫で味をなじませましょうかね。
ふふ、晩御飯がたのしみだわ~♪(*´▽`*)b



本日の糖質オフダイエット・ランキングはこちら♪(*´ω`*)


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プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

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