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8/6 今週一週間の体重の推移とワークアウト、117日間のトータルのグラフ

Graph0411-0806.png



【体重の推移】

さて、今日は土曜日。
一週間、そしていままでの推移を見ていきたいと思います。

まず、基礎値なのですが、

体重 73.2kg→72.9kg(-0.3kg)
体脂肪 35.8%→35.4%(-0.4%)


でした(*'ω'*)
どっちも微減でしたね。

で、7-8月の推移がこんな感じ。


Graph0701-0806.png


ところで今日、グラフをみていてちょっと面白いことを発見しました。

下のグラフのオレンジのわくを付けたところなのですが、ここ、何をやっても
ほぼ体重が動かなくってすごく焦ったりイライラした時期でした。
俗にいう、停滞期、ってやつです。

で、この停滞期が、わたしはだいたい3-3.5kg程度減らすごとに来てる
みたいなんです。
しかも、どれもだいたい14日間程度の長さで。
そんなリズムがあったなんて、今までちっとも把握できて
いなかったので、正直めっちゃびっくりしました。(;^ω^)


Graph0411-0806-2.png


いやはや、もうほんと、グラフをつけてて、これほどよかったと思ったことはなく…‼(T_T)
このおかげで、今後の停滞期予測と対策もたつというもの。
そして、無駄にイライラしなくても済むかもしれないわっ♪

なので、この気づきは、ぜひ今後も積極的に生かしていきたいと思います(*´▽`*)b





【今週のワークアウト】

4-0806.jpg


お次はワークアウトです。
まず、今週はエクササイズの目標が達成できませんでした(;´∀`)
有酸素運動(心拍150以上)+脂肪燃焼(心拍120-150程度)の時間が
280分を越えなければならないのですが、今週は230分
50分ショートでしたね。

理由は、通院の日に全く運動をしていないのと、体の疲れがひどくって
日々のエクササイズ量を軽めにしたためです。
でも、今週インターバルをいれたおかげで、ずいぶんと体も復活♪(*´▽`*)b
来週からは、また本格的にワークアウトをもとにもどしたいと思います。




ちなみに、活動量計のデータが1か月以上たまったので、7月の第一週の
数値と比べてみたのですが、7月第一週は全然運動やすんでないのに、
今週のほうが、ほぼすべての値が上回って
いました(苦笑)。
つまり、7月最初の方は、体脂肪を落とすための運動が、あんまり効率よく
できてなかった
、ってのがよくわかりました(;´∀`)

うーむ、ワークアウトって、ほんと日々少しずつ積み重ねることで、
効率もやり方も成長していくもの
なのですね…!(*´з`)
なんだか、初めて実感したような気がします。

よぉし、これからも慢心せずに、精進、精進♪
来週も頑張るぞー!(*´▽`*)b


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プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

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