記事一覧



4/26 自家製のぬか漬けで和定食な朝ごはん&バーピー

1-0426.jpg

【Menu】

・玄米雑穀+大豆ごはん(玄米雑穀:白米=1:1/大豆水煮缶入り) 130g
・ぬか漬けいろいろ(二十日大根、大根、なす、茗荷、にんじん、きゅうり、しょうが、茗荷茎)
・さばの塩焼き(甘塩)
・納豆
・もずく
・水菜とスプラウトのサラダ
・小松菜と干し椎茸の減塩味噌汁
・水
(これ意外で間食としてカウント→伊藤園/一日分の野菜 150kcal)


【Weight】


・Weight 81.75kg (p: -0.65kg / R: -2.50kg)
・BF 40.6% (p: -0.8% / R: -2.3%)
・BMI 29.31
・BMR 1518kcal


【Memo】

今日でダイエットを始めて半月経過。
成果は
☆体重-2.50kg
☆体脂肪-2.3%
☆BMI 32.21→29.31

と、いう感じですね。

でも、わたしの体重も体脂肪も現時点では常に
ジェットコースター
でして、安定的に減ってる
というのとはまだかなり違います

なので、これに驕らずじっくり代謝を改善しつつ、
気を引き締めてのぞまなければ、ですね(・ω・A;)
気を付けよう~。

で、今日は我が家のぬか漬け、やっと完成です。
なので、はりきって朝から出してみました。
結果、やっぱり自家製はおいしいですね。
なんというか、塩加減がほんと好みに収まります。
しかも、野菜がこの上なく瑞々しい~ヽ(´ 3`)ノ
特に、なすには市販との差がバッチリ出てました。
もー、ゼッタイ続けよう、これ。

さて、本日は超負荷トレーニングデイ
で、今週からさらにトレーニング内容を増やしていきます。
バーピー、っていうんですけどね、こんな感じの運動です。
barpie-1.jpg

これは、0コストでカロリー燃焼を手っ取り早くする
方法でして、全身運動なので大幅なカロリー燃焼が
期待できます。

(男性でバーピーをやられた方はこんな感じに↓)

Exsercise.jpg


とにかく家でローコストで筋肉を鍛えたい私には
もってこい
なので、少しずつ頑張ります(ノ´▽`)ノ
ちなみに、ご興味ある方はぜひggってみてくださいね。
動画とか、わかりやすい説明がけっこうな量出てくるので、
イメージしやすいですよ(*´ω`*)


↓読んだよ、のおしるしにクリックお願いします(ノ´▽`)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ



関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
