記事一覧



4/28 ダイエットストック用のスプラウトサラダと、鹿の角事変

8-0428.jpg

もはや我が家の定番となったこの水菜とスプラウトのサラダ
今回もまた作ってみました。
これ、使っているうちに気づいたのですが、この組み合わせ、
和洋中どれにでもあいます。

ほんと使い勝手◎。

image8.png

ところで全然話はかわるのですが…というか、
今日の本題はむしろこちらなのですが、昨晩7時を
回った頃に突然隣に住むおじさんがやってきました。

たぶん自宅で飲んで酔っ払って、ちょっと
気分が盛り上がっちゃった
んでしょうね。
うちは玄関へ続く外階段の脇にライトをいくつか立てて
いるのですが、なぜかそれをひどく気に入り、その想いを
伝えずにはいられなくなったようです。

そのため、玄関先で挨拶もそこそこに、
「八木重吉って知ってる?! 知らない?! 
あのね、彼は『まことに愛にあふれた家は、
のきばから火をふいているようだ』、って謳っていてね!
あのライトはまさにその愛あふれる家庭を連想させたんだよね!」

と、道場破りみたいな声でにこにこ力説しはじめました。

なるほど、と。
要は、うちの外階段のライトが火を噴いてるように見えたのだな、と。

そして間髪入れず、
「だから、これあげる!」
と言って、彼の家の壁から抜きたてであろう鹿の角
2本をわたしに手渡し
、満足そうな笑みをたたえ、
「じゃ!」と帰っていかれました。

7-0428.jpg

まさに、想像だにしないオチです。
おじさん、面白さのベクトルがほんとアヴァンギャルドに斜め上。
ライトを褒めると見せかけて軽めのディスりでジャブを
入れつつ鹿の角を贈る、という、いまだかつてないほどの
壮大なコペルニクス的転回に、正直驚きを隠しきれません。


そして、これほどまで「だから」という順接の接続詞が
理解できなかったのも、生まれて初めて
です。
できれば、「八木重吉」と「だから」の間に横たわる深淵を
もう少し克明に詳述してほしかったー(ノз`)

それにしても、酒の力ってほんとビッグですね。
今、勢いに任せて角を抜かれたぼうず頭の鹿の頭部
だけが彼の家の壁にかかってたりするのでしょうか。

想像すると、なんだか本気で切ないです。

ところで、帰宅した家人にこの件を包み隠さず伝えたら、
小一時間くらい腹を抱えて笑ってました。

生きてるとほんと、いろんなことがありますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



↓読んだよ、のおしるしにクリックお願いします(ノ´▽`)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ



関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
