記事一覧



5/6 (MEC) チキンとアボカド、チーズのたっぷりサラダなランチ

8-0506-2.jpg

【Menu】

・水菜
・キャベツのスプラウト
・きゅうり
・アボカド 1/2個
・ゆで卵 1個
・黄パプリカ
・トマト
・ハーブ風味の蒸し鶏
・ベビーチーズ 1個
・ブルーチーズ 少々
・コントレックス
・(食後) ホットコーヒー(ブラック)


【Memo】

本日から、こんな感じのローカーボランチに切り替えをしてみました。
それにしても、アボカドやらチキンやらチーズやらを結構食べてるのに、
普通のランチとそんなにカロリー変わりない、ってのがちょっとした驚き。
ううむ、超今更ながら、糖質ってカロリー高かったんだなあ…(;´∀`)

ところで、最近腹筋を鍛えるべく、むか~し買ったまま押し入れの古い地層に
眠っていた一輪車のサドル抜きみたいなやつ(↓)を出してきました。


10-0506.jpg



ただ、これ、久々にやって思い知ったのですが、腹筋・背筋が弱い人がやるとヤバいですね。
こう、ローラーでのびーっとはいけるんですが、そこから元に戻せないので、
体がローラー側に行こうとして、さらにローラーが前進し、結果べったり倒れ込む、
という、エンドレスなフガフガ尺取り虫になります。
(そして、それを鏡ごしに見ていると、あまりの非日常的な動きに腹にバンテリンが必要なほど
笑えるので、そういう意味ではリアルに腹筋が鍛えられます。)

ぐぬぬ、でもこれ、なんだかちょっと悔しいなあ。
よし、いつかこのローラーでしゃかしゃか前後運動ができるまで、腹筋を高めよ~(`・ω・´)ゞ
めざせ、脱・尺取り虫ヽ(´ 3`)ノ


【Tips】

アボカドのダイエットへのメリット

➀満腹感が得やすく、腹持ちがばっちり
➁脂肪をつきにくくしてくれる良質な脂肪をたくさん含有
③豊富な食物繊維が含まれ、便通を改善する
➃高い美肌効果・若返り効果が期待できるコエンザイムQ10が豊富



image8.png

今日も見に来て下さって、感謝です(*´ω`*)
ぺこり。ぺこり。

↓「読んだよ」のクリック、ご協力お願いします♪(ノ´▽`)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

image8.png
関連記事

今日の体重

72.60kg(-11.65kg)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
年齢:30代
性別:♀
身長:167cm
体重:84.25kg(2016/04/13)
体脂肪率:42.9%(2016/04/13)

ここから
体重-30kg(約54-55kg)
体脂肪-23%(約20%前後)
をめざします。

なお、糖質を1日100-130g以内にするという、ゆる~い糖質制限を続けています。(*´ω`*)

------------------

※1-このブログの全ての写真とレシピの
無断転用、転載は固くお断りします。

※2-ご連絡はこちらへどうぞ。
pal-30@excite.co.jp

ブログランキング参加中

ご訪問のおしるしに、クリックのご協力をお願いします<(_ _*)>↓

低炭水化物ダイエットブログ ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
